ママタルト大鶴肥満のドキュメンタリー映画『まーごめ180キロ』を劇場で。監督・白武ときおのコメントも到着

ママタルト・大鶴肥満が世界に放ったワード「まーごめ」。影響力を広げ続ける「まーごめ」という言葉の真髄に迫るドキュメンタリー映像がこの度映画化され、来月5月19日(金)よりアップリンク吉祥寺にて公開される。

『まーごめ180キロ』メインビジュアル

「まーごめ」とは一体……その真髄に迫るドキュメンタリー

この映画は、体重180キロを超えるママタルト・大鶴肥満が放つ言葉「まーごめ」の真髄に迫るドキュメンタリー。2022年に開催されたライブ『劇場版まーごめドキュメンタリー まーごめ180キロ』の内容を改めて編集した、119分の映画となっている。監督に放送作家の白武ときおを迎え、ぺこぱ、真空ジェシカ、サツマカワRPG、さすらいラビー、ストレッチーズ、ひつじねいり細田といった大鶴肥満をよく知る人物らの証言とともに、大鶴肥満がいかにして「まーごめ」を獲得していくかを描いていく。愛らしいポスタービジュアルに、ママタルト・檜原洋平がナレーションを務めた謎多き予告に興味をそそられる。まーごめとは一体何なのか!?

180キロ以上映画タダキャンペーン

これは、より多くの重い人に見てもらいたいと願うママタルトが映画代をおごってくれる太っ腹キャンペーン。体重180キロ以上の人は、映画館のチケット売り場にて「180キロ以上あります」と申告すると、無料で映画を鑑賞できる。

※窓口での販売のみ利用可能なキャンペーンとなります。

※口頭での確認のみとなりますが、嘘なしの申告でお願いします。

監督・白武ときおコメント

今ではみなさんが当たり前に使っている「まーごめ」という言葉ですが、これにたどり着くまでに遥かなる物語がありました。ひとりの少年が大鶴肥満になり、いかにして人生をひっくり返すための唯一の手段「まーごめ」を獲得していくのか?ぜひ、劇場でご覧ください。

監督 白武ときお

WLUCK CREATORS