シシガシラ浜中による、現実と虚構がないまぜになった物語連載がスタート!主人公は毎回、相方の脇田

2024年3月上旬、「ワラパー」にてシシガシラ・浜中英昌による連載がスタートする。連載タイトルは『脇田 in WONDERLAND』。

シシガシラ(左:浜中英昌、右:脇田)

シシガシラは、唯一無二の“ハゲ漫才”を武器に活躍する漫才師。2023年『M-1グランプリ』では、敗者復活戦を制して決勝に出場。今年ますます注目度を高めているコンビである。

『脇田 in WONDERLAND』は、浜中が相方・脇田を主人公に描く「現実と虚構がないまぜになった」物語の連載。発想の種となるのは、脇田に実際に起きたエピソード。そこから着想を得た浜中が、独自の発想で物語を着地させる。

連載は3月上旬にスタートし、今後月1回の頻度で更新予定(1話完結)。

どこからどこまでが脇田に起きた現実で、どこからが浜中による虚構なのか……浜中による、実験的な試みをお楽しみに。

シシガシラ・浜中 コメント

生きてるだけで沢山の事件が巻き起こる脇田さん。何故そんな事が起きたのか…考察していきます。フィクションであり、ノンフィクションであり、ミステリーであり、サスペンスであり、ファンタジーでもある、そんな物語が書けたらなと思います。忙しい皆さんのちょっとした隙間に是非!!

WLUCK CREATORS