今年も『ワタナベお笑いNo.1決定戦』開催決定!前回王者・豆鉄砲も参戦「事務所の全芸人に嫌われても全然気にならないので、全力で優勝獲りに行きます!」

ワタナベエンターテインメント主催のお笑い賞レース「ABEMA presents 『ワタナベお笑いNo.1決定戦2024』」の開催が決定した。

『ワタナベお笑いNo.1決定戦』は、ワタナベエンターテインメントのなかで一番面白い芸人を決める大会。2015年にスタートし、例年300組近くの芸人が参戦している。予選は、4月22日(月)~24日(水)に東京・新宿バティオスで開催予定。決勝は6月に開催予定で、ABEMAで生放送されることが決定した。

今大会には、前回王者・豆鉄砲をはじめ、『キングオブコント』ファイナリストのファイヤーサンダーやゼンモンキー、『R-1グランプリ』ファイナリストのこたけ正義感やラパルフェ(都留)、『THE W』3年連続決勝進出のAマッソ、『おもしろ荘』をきっかけに話題沸騰のちゃんぴおんずやリンダカラー∞、Z世代に人気の四千頭身やぱーてぃーちゃん、注目の最若手・足腰げんき教室や江戸マリーらも参戦予定。

『ワタナベお笑いNo.1決定戦2024』大会日程

【予選】
●日時:2024年 4月22日(月)〜4月24日(水)
●会場:新宿バティオス

【準決勝】
●日時:2024年 5月18日(土)
●会場:丸ビルホール

【決勝】
6月開催予定 ※後日詳細発表

ライブ情報HP: https://www.watanabepro.co.jp/information/watanabe_no1_2024

バトルシステム

今年は、バトルシステムが大幅にリニューアルする。予選・準決勝はグループリーグ制で行われ、各グループの1位に輝いた者だけ予選から準決勝、準決勝から決勝へと駒を進める。

決勝は1対1のタイマン形式によるトーナメント制で、例年以上に戦いが激化することが予想される。

出場者コメント

◆豆鉄砲(前回王者)

お久しぶりです!前年度チャンピオンの豆鉄砲です!焼肉が食べたいので今年も出ることにしました!事務所の全芸人に嫌われても全然気にならないので、全力で優勝獲りに行きます!よろしくお願いします!


◆Aマッソ

チャパティ倒してラストイヤー飾るぞ〜


◆四千頭身

後藤のタワマン転落騒動から1年。
その真相はフローリングが綺麗な4階の部屋に引っ越しただけ。
服を作りスキンヘッドにした都築とパスタを作りながら体を鍛えた石橋を横目にトリオの柱後藤はこだわりのネタを作り続けました。
優勝賞金を手に入れてそろそろ月極駐車場の料金を悠々と払いたいと思います。


◆ファイヤーサンダー

今年こそワタナベお笑いNO.1決定戦で優勝し、そのまま世界で1番のコント師になってやりますよ!
笑顔でファイヤーみんなでサンダー!


◆こたけ正義感

今年もやるんですね。事務所内でお笑いの一番を決める大会ですか。
タイトルに嘘がないのであれば、優勝すれば事務所内の全ての芸人の一番を名乗れるということです。
優勝して岩井さんにご飯おごります。

WLUCK CREATORS