【Aマッソ編】大丈夫やで。あんたもな。~『AUN』出場者コメント~

4月24日(土)に第2回大会の開催が決まった『AUN~コンビ大喜利王決定戦~』。これは、一人ではできないお題にコンビで挑戦する新感覚の大喜利イベントです。大会はトーナメント形式の勝ち抜き戦。ここでは、Aマッソのコメントを紹介します!
★『AUN~コンビ大喜利王決定戦~』イベント概要やチケット情報はコチラをチェック!

ABOUT.AUN

―『AUN~コンビ大喜利王決定戦~』について教えてください。

加納: (第1回大会は)すごかったよね。

村上: 色で言ったら、エメラルド?

加納: エメラルド。完全にエメラルドでしたね。

村上: うーん。

加納: えー、5色ではね、こう、表現しきられへんみたいなとこあるよね。原色では。

村上: あっ、ターコイズブルーだ!

加納: 全然違うっ!ターコイズブルーやったら全然違うやないっ!盛り上がってへんやないかっ!ターコイズブルーのイベントなんか盛り上がってへんやないかっ!

加納・村上: (爆笑、そして静寂)

村上: (第2回大会ができるのは)おめでたいですね。

加納: 正直続くとは思ってなかったです。1回目にあのような出方をして、2回目、オファー来た時に震え上がりました。もうすべてを出し切ったつもりだったので。

村上: うんうん。

加納: なんか「あっ、あるんや」っていう。「続くんや」っていう。「続くんやったら続くんやったで、またやり方あったよな」っていう。

村上: そうそうそうそう、うん。

加納: 「まあ、(続くなら続くと)言っとけよ」みたいな。まあまあ、ごめんなさい!まあまあまあまあ、制作批判です。ねっ、批判やんな。

村上: 批判!

加納: ごめんなさい、全然。そんなつもりじゃないです、全然。批判です批判。

村上: 批判です。

加納: 1回目が盛り上がったから2回目が行われるということはすごく、喜ばしいことですけどね。感情が追い付かなかった。だからすっごい喜んでる自分と、すごく、どうしようって戸惑ってる自分が、こうぶつかり合ってる感じが。(スタッフより、前回1回戦で真空ジェシカに敗北したことについて聞かれ)まだ、全然、正直立ち直れてない。

村上: まだ遮光カーテンが開かないですね。くらーいです。

加納: 思い出すのもきついくらい。なんでそんな、思い出すようなこと言うんやろ。

ABOUT.大喜利

スタッフ「大喜利は好きですか?」

加納: …………うーん。あんまりそんな気心知れてない人に、なんかこう、性癖みたいな、言うんは違うかなと思うんで。なんか、うーん、答えたくないですね。すいません。なんか、何でも答えることが正義だとは思わない。

スタッフ「大喜利は得意ですか?」

加納: だから、なんか伝わってないですね。

村上: 警察呼ぶ?

加納: なんでそう言ってもいい子らやって思われんねやろ。……頑張ってるんですけど、ずっとそういう風に思われんのが、やっぱ10年やってきてなんも、身になってないなっていうのは、すごく感じる。まぁこっちの責任か。

村上: 大丈夫やで。(加納の頭を撫でる)

加納: あんたもな。(村上の頭を撫でる)

スタッフ「大喜利バトルのこれまでの戦歴は?」

加納: バトルの結果?……全部、優勝してきました。正直。

村上: トロフィーです。

加納: 全部、今までの大喜利というか、全部優勝してきた……。

村上: トロフィー持ってます。

加納: 全部優勝してきました。賞金だけしか出ないやつも、全部トロフィーに変えました。 

ABOUT.Aマッソ

―『Aマッソ』について教えてください。

加納: (二人の絆が感じられるようなエピソードは)多分、今も「せーの」で言ったら、イケると思うけど。あれ、イケるな?小6のやつ。

村上: あんときの?小6のやつ? 

スタッフ「一緒でしたか?」

加納: 一緒。

村上: はい。やっぱり一緒でした。

加納: 単語のチョイスこそね、違えど。

村上: 言い方がちょっとちゃうかったかもしれんけど。内容は一緒でした。

加納: 内容で言うと、どっちもブチ切れた一日っていうね。

取材:行澤風人 ライター:藤田うな

PROFILE

<Aマッソ|プロフィール>
2010年結成。ワタナベエンターテインメント所属。

右:加納
1989年2月21日生まれ。B型。大阪府出身。同志社大学中退。趣味は読書、運動。

左:村上
1988年6月16日生まれ。AB型。大阪府出身。阪南大学卒業。趣味は飲酒、運動。

公式サイト:https://www.watanabepro.co.jp/mypage/4000073/

Aマッソ公式チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC910qpzjNM0l5a7OyTskkKw


イベント概要

AUN~コンビ大喜利王決定戦~

「大喜利が一番強いのはオレたちだ!」
大喜利は一人でするものではない!大喜利イベント新境地へ突入!
コンビ同士の阿吽の呼吸が勝負のカギを握る!
「Answer Unit No.1」の称号は、どのコンビの手に!?

一人では決してできない様々な大喜利のお題にコンビで挑戦!
大喜利が得意であろうが、なかろうが最後はコンビの助け合い!絆が強い者たちが勝つ!

●日時:2021年4月24日(土)開場16時30分/開演17時

●会場:北沢タウンホール(東京都世田谷区北沢2-8-18)
※アクセスはこちら

●料金
・客席観覧:3,000円(税込・全席指定)
・配信:2,000円(税込)※4月30日(金)23時59分まで視聴可能

●チケット
【客席観覧】★完売御礼★ https://t.livepocket.jp/e/hfr8f
・2021年3月27日(土)10時  Livepocketにて第一次発売開始
・2021年4月3日(土)10時  Livepocketにて第二次発売開始

【配信】https://w.pia.jp/t/aun-oogiri2/
チケットぴあにて、配信チケット大好評販売中!

制作・企画:WLUCK
主催:Quick Japan/WLUCK

出演者

Aマッソ/カナメストーン/真空ジェシカ(前回王者)/
ダイヤモンド/寺田寛明&森本サイダー/
ママタルト/ランジャタイ/令和ロマン

MC:バイク川崎バイク

トーナメント表

お問合せ

メール:wluck.staff@gmail.com