ロングコートダディ 堂前透が脚本!ショートドラマ「家はドラマにあふれている 賃貸編」が公開

2023年4月21日(金)より、株式会社センチュリー21・ジャパンの特設サイト内でロングコートダディ・堂前透さんが脚本を担当したショートドラマ「家はドラマにあふれている 賃貸編」が公開されている。

★特設サイト:https://www.century21.jp/movie/

「家はドラマにあふれている」は、家選びが人の未来を変えていく様子をちょっぴりハートウォーミングに描くショートドラマシリーズ。不動産の購入や売却、賃貸といったシチュエーションの中で、部屋決めや売却先に悩む主人公の選択を描いている。

「家はドラマにあふれている 賃貸編」ストーリー

河井さんと澤井さんはお笑い芸人。小学校の同級生でコンビを組み早十年、一向に売れる気配は無い…。

そんなふたりは、これまで以上にお笑いへ力を入れるため、一緒に住むことを決意する。

そして、紹介されたのは2つの物件。一軒目は、劇場まで徒歩30秒とお笑いに集中できるが、壁が薄く大きな声でネタの練習ができない物件。もう一件は、防音性が高いため気兼ねなくネタの練習ができる物件。

どちらに住むか?この選択が、ふたりの芸風へも大きな影響を与えることに─。

作品概要

●タイトル:「家はドラマにあふれている 賃貸編」

●配信日:2023年4月21日(金)正午から

●脚本:ロングコートダディ 堂前透

●特設サイト:https://www.century21.jp/movie/

WLUCK CREATORS