令和ロマンが「サントリー生ビール」新WEB CMに出演!『M-1』優勝を記念し、決勝後最速で決定

『M-1グランプリ2023』で優勝し、第19代M-1王者となった令和ロマンが「サントリー生ビール」の新WEB CMに出演することが決定した。令和ロマンにとって、M-1決勝後最速のCM出演決定となる。

新WEB CMでは「サントリー生ビール」のメッセンジャーを務めるオズワルドと共演し、2024年2月中旬に公開予定。最新情報は「サントリー生ビール」公式Xで発信される。

「サントリー生ビール」について

「サントリー生ビール」は、これからの時代のビールを目指し、“グッとくる飲みごたえと、かつてない飲みやすさ”を両立した商品。TV CM等で使用しているコピー「全員優勝。」には、「頑張って生きているすべての人を肯定・応援する」というメッセージが込められている。

※社内において

令和ロマン起用の背景

令和ロマンは、史上最多8,540組がエントリーした漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』にて、本大会決勝最年少かつ初決勝進出で優勝を果たした。

結成以来数々のお笑い賞レースで好成績を残し、実力・勢いを持ちながらもひたむきに面白さを追求し、オリジナルのスタイルを確立してきたふたりの姿、そして『M-1グランプリ2023』に挑む姿が「サントリー生ビール」が応援する「頑張って生きている人」を体現していることから、WEB CMへの起用が決定した。

令和ロマン

本WEB CMは、「サントリー生ビール」のTV CMにて運送業者を演じるオズワルドが属する架空企業「オズワールド運送」を舞台とした展開を予定している。同じ吉本興業所属の先輩後輩・関東拠点に活動・『M-1グランプリ』でともに戦ってきたという共通点を持つ2組が出演するWEB CMに、乞うご期待。

オズワルド