「どこに出しても恥ずかしくない」真空ジェシカが選ぶ、最強の大喜利回答決定!【みんなのAUN・結果発表】

1月頭、都内某所。多忙の合間を縫い、真空ジェシカが「みんなのAUN」選考会に現れた。

大喜利王者であり、M-1ファイナリストでもある真空ジェシカ(左:ガク、右:川北 茂澄)

「みんなのAUN」とは、『AUN~コンビ大喜利王決定戦~』のスピンオフとして開催された“オンライン版”AUN。本大会三連覇中の真空ジェシカが、大喜利のお題に対し片方を回答。参加者がもう片方を考え、一対の回答を完成させるという企画である。

大喜利王者・真空ジェシカの“相方”を目指し、寄せられた回答数は約1,900。川北とガクは一つひとつに目を通し、じっくり選考。

秀逸な回答が多く、選考中は時折笑い声が漏れていた

厳正なる選考の結果、「入賞」「川北賞/ガク賞」「最優秀賞」が決定。

👑川北賞/ガク賞事前に出されていた3つのお題に対し、ベストな回答を二人が一つずつ選出
👑最優秀賞すべての回答の中で、もっとも優秀な回答を二人が一つずつ選出

ここでは、「川北賞/ガク賞」(各3名)と「最優秀賞」(2名)の回答を発表(「入賞」は「QJWeb」で公開中)。川北が「どこに出しても恥ずかしくない。どの大喜利ライブで出してもウケる」と絶賛した作品たちを、紹介したい。


★入賞作品はコチラからチェック!
★「みんなのAUN」詳細はコチラ

コンビ大喜利「激安物件あるある」


《川北賞①》

PN. こんな海鮮丼は寿司だ

床に魔法陣が描かれており、背の高い悪魔がたまに見切れる

川北: これはもう、笑いましたね。「床に魔法陣が書かれてる」くらいのことは、みんな知ってるじゃん。

ガク: 知ってるかどうかは分からないけど(笑)。

川北: 魔法陣があってどうなるのか、ってことよ。これは「魔法陣あるある」でもある。

川北「魔法陣、頭から出てくるもんな、悪魔」
川北「下は一緒だから。地獄とか魔界の」

ガク: なるほど、背が高いと入りきらないんだ。

川北: だから背の高い悪魔が下を通ったときは、ちょっと見切れる。


《ガク賞①》

PN.とろ

「鰻一匹より安い。
しかし、鰻も命である。」

ガク: なぜか鰻のフォローをしてくれてるという(笑)。別に、当たり前だと。安いけれども、鰻が2万円以上するのは命であるから当たり前である(笑)。

川北: お金だけでは見ないでほしいけど、っていう。

———深いですね。

川北: ごちゃごちゃうるさいの面白いよな。

ガク: 言わなくていいのに、なんか言ってくるやつ(笑)。これ面白かったな。

川北: 良いね、人柄も出てる。

しりとり大喜利


《川北賞②》

PN.俺スナ

「ゴツい方が、平子」

川北: これは、そう(笑)。

ガク: そんな覚え方してる人はいないよ(笑)。

川北: どっちが平子さんか、ってなったとき(笑)。でも酒井さんも、実はまぁまぁゴツい。アルピー(アルコ&ピース)さんを、あんまりゴツいほう・ゴツくないほうでは見ない(笑)。

ガク: 大きい・小さいで良い(笑)。

川北: これはもう、おもろかったですね。

———さすがですね、「俺スナ」さん。

川北: 名前はなるべく見ないようにして選んだんですけど、出ちゃいますね、おもしろが。ど真ん中をバーンと言われた感じです。


《ガク賞②》

PN.ゲッテン

「お通夜、読モ来ない」

川北: 来てほしくも無いし。

ガク: そんなことはない(笑)。来てほしい人もいると思う。

川北: お葬式には来るんだろうな。

ガク: お通夜なら行かなくても良い、って思ってる。

バナー広告大喜利


《川北賞③》

PN.黒く流れる

「いや、特に塾とかは行ってないんですけど 自分で放課後に図書館通って 頑張ったって感じですね」

川北: なんか言ってんなぁ。ダラダラと答えやがって(笑)。細かいこと言ったら、これは(心の声であり)発言じゃないんで。

ガク: そうね。

川北: でもやっぱ、笑ったんで。笑った方が大事だと思うんで、これにしましたね。


《ガク賞③》

PN.レモンティーガブ飲み

「忍たま乱太郎やってるけど、メモとらなくていいの?」

川北: これは優秀なくのいちだね。

ガク: メモ取るんだね、駆け出しは(笑)。『忍たま乱太郎』を教科書として見てるんだ、という。

川北: 面白いね。「駆け出し」まで拾って来たね。

ガク: ちゃんと「忍者」も「駆け出し」も入ってる。イチャイチャしてる間に、たぶんテレビで流れてたんでしょうね。『忍たま乱太郎』が。

WLUCK CREATORS