12/26開催!ユニットライブ「風穴」スペシャル特典“名刺”ができるまで【さすらいラビー、ストレッチーズ編】

12月26日(土)に開催される、さすらいラビー、ストレッチーズ、ひつじねいり、ママタルトの4組によるユニット「風穴」のネタライブ。現在ライブに向けて展開中の体験型オンライン企画「風穴」グループチャットからチケットをご購入いただくと、もれなく希望コンビの名刺をプレゼントいたします。とてもイラストがかわいいと話題のオリジナル名刺!デザインを担当した、WLUCKサロンメンバーのつるみ32さんに制作の裏側をお聞きしました。第1弾はさすらいラビーとストレッチーズです。

さすらいラビー オリジナル名刺

ー4組それぞれイラストのタッチが違いますが、さすらいラビーさんのデザインはどのようなイメージで描きましたか?

1930年代頃のカートゥーン風に描きました。お二人の漫才に度々現れるアメリカ映画のような大袈裟なキャラクターが印象的だったので、そのイメージをイラストに落とし込みました。

 

 

 

ーこだわりポイントはありますか?

もともとこのお話がくる前から、中田さんは「パワーパフガールズ」というカートゥーンネットワークのアニメに登場するキャラクターに似ていると思っていたので、それも意識して描きました。ご本人も気づいてくださったようです…!

 

 

ストレッチーズ オリジナル名刺

ーストレッチーズさんのデザインはどのようなイメージで描きましたか?

平成以降のカートゥーン風に描きました。お二人の印象から、ポップだがカクカクした感じにしてみました。

 

 

ーこだわりポイントはありますか?

コンビのロゴは当初、名前の意味にあわせて伸縮しているようなデザインで考えていました。しかし改めてお二人の漫才を観たりラジオを聴いたりしているうちに、ロゴのイメージが変わってきました。男子校でのエピソードや理系男子の印象を反映させて、少しロボットアニメを意識した、機械のようなかっこいいロゴに変更しました。

 

 

 

今回のライブのために作成されたオリジナル名刺は、シリアルナンバーがついた状態でお渡しします。世界にひとつ、プレミアムな名刺を是非手に入れてください!

 

 

 

ライブ概要

風穴」~M-1決勝おつかれさまライブ~

●日時:2020年12月26日(土) 開場17:30/開演18:00

●場所:草月ホール(東京都港区赤坂7-2-21 草月会館地下1階)

●料金:2,500円(税込)※全席指定/客席稼働率50%

●チケット:
下記2つの方法で販売いたします。
 ①「風穴」グループチャット参加者向け販売(名刺のプレゼント付き)
 ②一般販売 (グループチャットに入らなくても、チケット(3階席)をご購入いただけます。)

 

★グループチャットの詳細はこちら:12月26日(土)「風穴」ユニットライブ開催!グループチャットからチケット購入で、“名刺”のプレゼントも

 

WLUCK CREATORS