「ひつじねいりの荒走り教習所」や「ママタルトのラジオ母ちゃん」など、2023年を締めくくる様々なパンチラインを今こそ聞こう《ワラパーラジオ大賞 12月部門》

お笑い好きが“神アーカイブ”を選ぶ『ワラパーラジオ大賞』、2023年12月の結果を発表します!

数ある芸人ラジオから、「ぜひこの回はいろんな人に聴いてほしい!」と思う神回を投票いただく『ワラパーラジオ大賞』。お笑いラジオ全盛の今、どうしてもすべての番組を網羅することはできません。だからこそ、お笑い好きが「聴くべし」と推す情報は貴重!毎月の結果をきっかけに、新たな出会いが生まれたら幸いです。

★ワラパーラジオ大賞とは:https://wluck-park.com/topics/11469/
★2024年1月の投票はコチラから

2023年12月 PICKUP COMMENT

リスナーの推薦コメントから、編集部が気になったものをピックアップ!下記番組に注目です。


『ひつじねいりの荒走り教習所』S2-#145 緊急!細田引っ越し計画~本当にウンチしてました~12月28日)

【推薦コメント】
〈ミッドナイトラン〉M-1グランプリで新たなスターが誕生している一方で、細田さんの家で起きたハプニングが最悪そのもので、ダメすぎて爆笑してしまった。「縄文時代の悩み」「本当にウンチしてました」などのパンチラインも登場し、2023年ラストにして最もインパクトのある回だったと思う。

【アーカイブリンク先】
Apple Podcast
Spotify


『マユリカのうなげろりん!!』#120 愛のバクダン12月16日)

【推薦コメント】
〈ミッドナイトラン〉移動中のタクシーでもっと相方と話したいとごねる中谷さんと、面倒臭がる阪本さんとの、実のないやりとりが番組開始から終了まで延々続く回。最終的に阪本さんが提示した着地点がトリッキー過ぎる。

【アーカイブリンク先】
Apple Podcast
Spotify
Amazon music
Google Podcast


『ママタルトのラジオ母ちゃん』#187 うんちの達人12月21日)

【推薦コメント】
〈ミッドナイトラン〉この番組では恒例となっている汚い話が冒頭から展開されるが、今回はひときわテンポ・インパクトともに最強のウ○チトークが繰り広げられて思わず爆笑してしまい、そこだけすぐに3回リピートした。

【アーカイブリンク先】
GERA


『ケビンスの男前放送』#38 BKB202312月29日)

【推薦コメント】
〈厠火事〉2023年にスタートした当番組。年内最後の放送にて、この1年で最もコンボイの会話が終わっていた箇所を募集する『BKB(ベスト・会話・バイバイ)』を初開催。 新旧入り乱れ、改めて聴き直すとリアタイ時には感じなかった部分にも趣深い脳終(のうしゅう)会話のオンパレード。 改めて、令和の快男児・山口コンボイの底力を感じる事のできる大バカ企画です。 しかしながら、こういった部分がこのラジオの魅力の1つなので、今年はBKBを意識しながら放送を聴いていきたいと思います。 年末は、紅白・レコ大・BKB!

【アーカイブリンク先】
GERA


『Gパンパンダのひとりじゃないよ』#37 Makiko is coming12月23日)

【推薦コメント】
〈羆寝正月〉エンディングで「警察のこともちゃんと考えようよ!!!」と謎の号泣をした一平さん。口や足の間違いが多い回となっていたため、それが積み重なって爆発したということなのだろうか??それにしても意味不明で最高である。

【アーカイブリンク先】
GERA


次回の『ワラパーラジオ大賞』もお楽しみに!

★2024年1月の投票はコチラから

構成:堀越 愛

WLUCK CREATORS